TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

Shadowverse始めました。

CBT開始始まって当選してたんで始めました。 始めはビショップ使ってたんですが今はウィッチしか使ってません。 いやー。つよい。 動画とかもこのブログにあげていけたらいいな。と思います。

いつ以来の更新だよww

生きてます。死んでません。 ラスクロ続けてます。徳島で全国権利とったんで全国行く予定です。 今週末の大阪にはガンスリしにいきます。友人のゴンベ君に僕のすべてを託したんで さらっと勝ってもらって東京旅行行きたいです。 7弾からラスクロ率下がるかも…

久しぶりの更新

5弾プレリ一店舗だけ参加してきました。 参加人数6人で同率3位(1勝1敗)でした 引いたSR(報酬のパックから出たのも含む):ガイラ、サラスヴァティ、マルカ、ニーチェ 引いたホイル(報酬のパックから出たのも含む):ロジカニアバーサーカー、トポカ宮の幻術剣…

神戸デッキについて

来週名古屋での使用がワンチャンあるため一時的に削除させていただきました。 名古屋行けると思ってなかったんですが、時間できそうなのでいけそう。。 デッキはあれでいくかはわかりませんが、名古屋は人が多そうなので楽しみです。

岡山に向けて

橙 12 ・急襲するジャガースクワル 2 ・森の守り手 2 ・女拳聖ベルカ 1 ・血風の狂戦士バルカヌス 3 ・ガイラントの謡い手 3 ・神域の蹂躙 1 青 20 ・コロンブス 2 ・開眼する修行僧 3 ・水擊の刃カミナギ 3 ・幻影の渦潮 2 ・海部の将ミフネ 2 ・イースラ水…

京都ツアー

行ってきました。いろんな人とおしゃべりしたり出会ったり・・・ 握ったデッキは青橙でした。レシピは晒しません弱かったんで。 軽くまとめ。 1戦目、VSまーさん。青黒 青と黒見えたのでメディアだな。って思ったらCAヤードにメディアいくのが見える。 こわ…

こんなデッキ組んで回してみたい。

カオスバニッシュ3呪殺3魂の両断3減力の悪疫3ルシファー3ナイトクドゥラク3ヴァイヤ3非情な闘い3 24連弾3飛矢3ライトニングスピア3サンダーバレット3雷流術3サンダーアロー3 星屑の精霊3稲妻ミノタ2雷斧のミノタ3 26 ユニット:17(Ⅰ:8,Ⅱ:3,Ⅲ:3,Ⅳ:3) スペル:33…

デッキ調整って・・

大会とかツアーとかで使うデッキの調整ってどうやってます? 使う→ばれる→対策 ってパターン怖くて、、 最近短い更新ばっかだなぁ。。

ツアーの予想

黒橙メディア2割 青黒メディア2割 他メディア2割 で半分と少しくらいがメディアになるんじゃないでしょうか。 メディア出したもん勝ちゲーになりそうな気もしないでもない。 しかし、ここでメディアを落とす手段を数枚入れておくだけで安心感が違います。 と…

ツアー用デッキ。

ツアー用デッキをほぼ決定。 デッキビルダーG氏のデッキです。 はっきり言って勝つのは厳しいですが、楽しめたらいいな。と思います。 きつそー。

シェヘラザード物語カウンター1000計画

1000は無理ってわかってるけど現状ブン回ってどれだけカウンター乗るか計算してみよう。 まず2ターン目にシェヘラザードがでて相手に最後まで除去されないとする。(まずこの地点でありえない。 ここでターン目にした理由だが、 時代発展が3ターンですべてス…

ラスクロ迷走中

ツアーに向けて組むデッキを定めていかないといけないわけです。 候補 ・橙青 ・白橙 ・橙黒 大穴 ・橙黒青t紫 ・白紫 ・黒青 こんな感じか。 橙青が使ってて面白い。だが、全国で猛威を振るった黒橙に弱いイメージ。実際はわからんけど、どうしても呪殺等に…

ツアーについて

4/29 千葉▲ 5/4 京都○ 5/11 佐賀× 5/18 岡山△ 6/8 函館× 6/15 神戸○ 6/22 名古屋△ 7/6 金沢× 7/13 新居浜× 7/20 浜松▲ 7/27 八戸× 8/3 沖縄× ○参加濃厚(8-9割参加) △予定なければ行くかも(4-5割参加) ▲なんかの拍子に参加ある(1-2割参加) ×参加なし いまのと…

デッキレシピ

伝令3蒼眞ドロー2アンジュ3笛3青宝珠1覇力生成装置1ミスルギ2ミフネ2征地の奇兵3修行僧3カミナギ3凍結3 偶像3 イズルハ1 33アースドラゴン2バルカヌス3ドルイド3チャネリング3斉天大聖2マンティス2 ベルカ2 17 前載せたデッキの改造モデル。てか今組んだ。 …

スマホでの更新です。

東京きてます。全国勢ちゃいます。エリトラ4-3のnoobです。更新した理由は、1500アクセス突破した記念ですニコ生等でこれからもSkype対戦の様子を放送していきます。よろしくお願いします

デッキレシピ

寝る前に組んだデッキなので強さは保証できない。 そして、回してない。 青橙 伝令3蒼眞ドロー2浮草巫女2アンジュ3笛3青宝珠2ミスルギ2ミフネ2征地の奇兵2修行僧3カミナギ2凍結3 偶像3 アースドラゴン2バルカヌス3ドルイド3チャネリング3イシュタル1斉天大聖…

ゴンベプロに脅迫されたから書く

ごんべプロにポケモンのことについてブログかけって脅迫されたんで書きます。 なんかノリでポケモンオフに参加することになりました。 ういろうくんも僕がノリで誘いました。ういろうくんに至ってはポケモンはルビーサファイアで止まってる。むしろクリスタ…

アントワネットについての雑記

アントワネット。出た当初、まぁ難しそうって感想でした、 最近これ使ったデッキ組んで意外と戦えた(勝てるとは言ってない)ので もうちょいいろいろ考えてみる。 ・そもそもユニット1枚落とすことで盤面でディスアドな点 ・ライフ2点しはらわなければならな…

遅延に関する考察

白黒遅延について考察というかメモ程度に書き出しとく。 自分用であるのでわかりやすいかは不明 束の間の平和で3ターン 停戦の使者で3ターン 再生術で3ターン 時代発展時にブリュン、闇医者使えばさらに数ターン。 だいたい時代1のときは打点がそれほどない…

争奪戦結果と、デッキレシピ

本日3弾boxをかけた争奪戦に参加してきました。 結果、4-0で優勝しちゃいました。(参加者13人) 軽く覚えてるのだけ書きます。 まず、リア友3人で行きました。 使用デッキはCBデッキ(3弾構築)※後述 初戦でリア友とあたりました。あ?・・・ 1戦目:リア友K 黒…

プレリ

はやいとこでは今日から、、 私は、明日から・・参加です。 現段階で1/3くらいは、効果、イラスト込みで公開されましたね。 前環境では、、ドゥース強すぎワロでしたが・・果たして・・今回は・・

デッキごとの傾向

3弾まであと一ヶ月なんでまとめというか、なんか書いてみる。 主に自分用メモであるので見にくいだろうが勘弁。 ・白単色 ライフゲイン+遅延で試合を引き伸ばす。厄災とかいうリセットカードのおかげで 決着をつけにいくのが厳しい。時代発展も早く、ブリュ…

早いけど、先の予定。

最近、ドミニオンにはまっていてラスクロいじる時間が減っている・・・ 3月のプレリまでラスクロのペースは落ちます。 プレリ参加予定一覧。 ・3/2 イエローサブマリン姫路 ・3/4 ファミコンショップベアーズ の2店舗参加予定。

エリアトライヤル雑記

参加人数100超えって聞いてびびってた。 デッキが当日朝まで定まらず、、サイコロふって決めたら白黒でした。 結果 4-3 (内1回不戦勝) 結論から言うと、私の精神が雑魚すぎました。 1戦目の負けで精神的にきた。(プレミ既にしてしまっている。) 2戦目は、相…

収穫祭の雑記

朝寝坊から始まりました・・・うへぇ・・ 難波駅降りて会場どこやねん・・・てなりながらうろちょろしてたら、11:30くらいに会場つきました。 物販で買おうと思ったら財布が軽かったので宝珠戦(構築戦)にずっと並んで戦ってました。 願わくば流行がわかるよ…

明日の予定と明後日の予定

明日、大阪のラスクロ収穫祭に参加します。(寝坊しなけりゃ。 朝10時すぎには会場つくかなぁ。。 で、まぁ終了まで構築戦てきとーにまわして、、(正直どのデッキ使っても勝てる気しない。 終わったら日本橋のゲーセンとかカードショップめぐりして、帰りま…

エリアトライヤル見ての感想

いよいよ今週末、収穫祭と大阪予選です。ε=┌(;・∀・)┘イッテキマス! タイムシフトで今まで見てました。中部予選。 ざっと見た感じ、橙紫多いですねー。猿、ヘラ、同盟兵。 うん。わかる。私の組んでるデッキにも3枚ずつ入ってる。 SSブーストさえすりゃいけるも…

前記事の修正?

一回負けてもいける。ってこと?とか調子乗って書いてました。すいません。 1/8ってことですから、全勝出てきそうです。負けると厳しいかもしれん... でもデッキ尖らせる意味はないと思うんでそこそこにしておきましょう(ゲス顔 それはそうと、今週末、大阪…

エリアトライヤルおよび全国大会について

エリアトライアルの記事および全国大会の交通費などが発表されましたね。 以下公式ブログより引用 参加人数 スイスラウンド数 プレーオフ数 1~8名 3回戦 1回戦 9~16名 4回戦 1回戦 17~32名 5回戦 1回戦 33~64名 6回戦 1回戦 65~128名 7回戦 1回戦 129…

白青ヒストリーの考察、デッキレシピ

友人との対戦の考察をまとめとこう... 相手のデッキ 白青ヒストリー だいたい、の回し方は、青宝珠+ミスラム+エクスカリバーで フックをたてて殴っていくデッキである。ということで潤滑油のアンジュや、 キズキなどが入っており、時代4まで早く進めるため…