TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

ラスクロ デッキレシピ(橙黒t青) ※2弾環境

まずはじめに。

このデッキは勝ちにいくデッキはありません。しかし勝てる時もある...そんなデッキです(*゚▽゚*) 使ってて楽しいよ!坊主めくり!(ぇ

 

例のごとくデッキ解説はデッキレシピ下へ。

以下デッキレシピ

 

ユニット(橙) 16

・血風の狂戦士バルカヌス  3 CB

・生きた大剣 2

・地の玉座のドルイド 3 CB

・ガイラントの謡い手 3 CB

・急襲するジャガースワクル 3 CB

・森の守り手 2 CB

ユニット(黒) 25

・黒暦の司 3 CB

・マーリン 2 CB

・遥かなる地の巨人 3

ラスプーチン 2 CB

・クロノウォーマシーン 2 

・乱世の走狗 2 

・常闇の魔女プローセナ 2

・タグ荒野のオーク 3 CB

・ナイトクドゥラク 3 CB

・ブラッド・トレーダー 3

ユニット(青) 3

・イースラ水軍兵 3 CB

 

スペル・ヒストリー(橙) 3

・巨大化

スペル・ヒストリー(黒) 0

スペル・ヒストリー(青) 3

・凍結 3 CB

 

 

・デッキ解説

みたまんま、CBデッキです。(CB枚数は33枚)

CB発動によってパワー上げて殴ったり、悪さしたりします。

決着をつけるなら時代Ⅲ入るまでにつける気分でやらないと勝てない。

 

 

・カード解説

特に解説する必要がないと思われる。

今回、黒暦の司とマーリンは、相手に大ダメージを与えることが可能なので組んでみた。

青のカードはSSへ基本置くと良いが、凍結に限っては手札に握っておき、厄介な相手のユニットを寝かせるのに使用するのもあり。ワンドロー効果が働くのも魅力。(私の場合、基本SSへ青は逝きますが。)