TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

ラスクロ デッキレシピ(青黒t白中速ビート) ※2弾環境

予想以上にまわったんでデッキレシピ公開します。

個人的にあまり回らないと思ってたので意外でした。。

 

ユニット (青) 17

・覇力の偶像 3

・皇護の刃イズルハ 3

周瑜 2

・死招きガニ 3

・時の巫女 3

・霊薬士マキナ 1

・蒼月の術士ユエン 2

 

ユニット(黒) 14

・タグ荒野のオーク 3

・悲哀の堕天使ニルシー 3

・ルシファー 2

・乱世の走狗 3

・イースラの同盟兵 3

 

ユニット(白) 9

・ヴァイスライダー 3

・戦いの天使 3

・力の天使ラーン 3

 

スペル・ヒストリー(青) 6

・凍結 3

・時のねじれ 3

 

スペル・ヒストリー(黒) 4

・非情な闘い 1

・魂の両断 3

 

 

・デッキ解説

なるべく早めに時代3のカードを場に出します。

時代2くらいに、ときのねじれを使い、相手のユニットと2:1交換していきましょう。

1:0交換でもよし。 基本攻めるのは、時代3からです。

時代3くらいからヴァイスライダー、天使系で殴っていきましょう。

厄介な敵は両断する方向で。。 

時代4で時代3の厄介カードや、時代2の厄介カードが出てきたら、非情な闘いか、もしくはニルシーで片付けましょう。 ヴァイスライダーのオーラは、同盟兵でオーラ付属がおすすめです。。 

 

 

あー、ルシファー強い。。