TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

デッキレシピ (白青ヒストリー)

思いつきで作った建築家デッキでしたがもう少し汎用性を広めてみました。

 

回るかはわかりません。まだ回してないので、、

まだ弱い(楽器増えたら強くなるはず...)

 

ユニット(白) 15

ブリュンヒルデ 3

・戦技建築家 3

・マスタートウリョウキズキ 3

・ヴァイスライダー 2

・祝福された騎士アガトー2

・停戦の使者2

 

ユニット(青) 17

周瑜 3

・戦雲の楽人 3

・海部の将ミフネ 2

・皇護の刃イズルハ 2

・わだつみの声アンジュ2

・隠形の土人形 2

・グランドールの同盟兵 3

 

 

スペル・ヒストリー(白) 11

・ホーリーハンマー 3

・龍王の厄災日 2

・シルヴァライトの冠 2

エクスカリバー 1

・束の間の平和 3

 

スペル・ヒストリー(青) 7

・ミスラムの神玉 2

・青の宝珠 2

・時移しの魔笛 3

 

 

 

 

・デッキ解説

ヒストリー並べて戦うデッキですね。ヒストリーサーチはキズキ、アンジュと、優秀なユニットが多いのでなんとかなりそう、って作りました。

理想を言えば、周瑜2、アンジュ3にしたいのですが1枚もってないんでこの構成。

ホーリーハンマー3つ並んで、神玉込みの戦技建築家は、相手にとって恐怖でしかないはず...そうでもないかも...

エクスカリバーは試験運用的な感じです。最後の方のキズキさんとか、殴らせてあげてください。

青の宝珠は、覇力生成装置と交換も考えてたり... 

 

このデッキの弱点は、ユニット除去がないことですね。

厄災日しかないです。単体除去(浄化、圧殺etc...)入れたいのですが、枠が...

魔笛2にして、平和2にして、浄化いれてみようかなぁ...

 

 

・カード解説

戦技建築家 エース

 

キズキ とうりょうですけど、サポート役

 

アンジュ 女番長

 

ブリュンヒルデ ババa..(ゴフ