TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

負けてばかりなんで

息抜きにデッキ組んだ!

 

相手に、雷流術or厄災日がない。引けない。ってなったら勝てるよ!きっと!

 

4色ですよ!

 

デッキレシピ

 

橙 19

ロックゴーレム 3

バルカヌス 3

森の守り手 2

豪拳の師範代 2

強襲するジャガースワクル 2

地の玉座のドルイド 2

ガイラントの謡い手 3

ソウルチャネリング 2

 

黒 26

夜を盗むものライーサ 3

タグ荒野のオーク 3

ナイトクドゥラク 3

マーリン 2

ラスプーチン 3

快楽の夢魔 3

ペルシ森のダークエルフ 3

黒暦の司 3

凍土の腐龍 3

 

青 2

幻影の渦潮 2

 

紫 3

フィロン弩弓兵 3

 

見た感じでわかるでしょう!47/50CBです!

3枚で時代上がるわけがない!

初手ダークエルフいなけりゃマリガン安定。

マリガン後も来なけりゃ軽いユニットたててビートダウンで。

CB必ずと言っていいほど来るんでダメージも通りやすい。

何度も言うが時代は3枚では上がらん。(CA3 0枚!)

 

ユニットは、ペルシ森=黒暦の司≧バルカヌス=ガイラントの謡い手

の感じで立てていこう。

相手の攻撃は、上の4種以外でうけよう。というかうけなくていい。

相手が殴ってきてフルアタなら、こっちも殴れるよ!軽いし!

ペルシ2枚、黒暦2枚あれば、毎ターン4ダメです。強い!

謡い手たってれば2000ユニットは2500になれます。

たまに、ブロックされません。

 

全体除去(雷流術、厄災)きたら、死にます。素直にサレンダーがいいかも。生き残る手段は紫、白をSSから落とす!相手に引いてもらわない!

打たれそうなら、ペルシ森の効果を相手ターンに使ってみると、パンプきて生き残れるワンチャンある。

 

相手の時代3,4に対してこっちの時代1,2が普通にありますが、関係ない。除去手段が少ない白にもダメージは通りやすい。

 

願わくば3弾でパンプできるスペルのCB付きCA2がきてくれることを願う...

 

採用考えてたカード

・カニ:擬似1ドロー。CAヤードのダークエルフとったり、マーリン握ったり。

 

ハンニバルバルカ:2500焼き。ダークエルフでのめくり次第でパワー-2000も合わされば4500焼きがいけるロマンカード。CA1なので見送ったが入れてみてもいいかもしれない。

 

・デルスザウラの山賊:ハンデス。厄災、雷流かかえてるときにきたりすると美味しいが、自身の犠牲がダークエルフでは美味しくない。時代制限なしのワイプしても効果も美味しいが、CAヤードのカードが減ると、ダークエルフがうてない。