TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

CBデッキ改

前記事で書いたCBデッキが予想以上に楽しく、そして強かったため、

もう少し勝ち筋を増やしたデッキを考えてみた。

 

橙 17

 

ロックゴーレム 3

 

バルカヌス 3

 

森の守り手 2

 

強襲するジャガースワクル 2

 

 

ガイラントの謡い手 3

 

ソウルチャネリング 2

 

地の玉座のドルイド 2

 

 

黒 23

 

夜を盗むものライーサ 3

 

タグ荒野のオーク 3

 

 

マーリン 2

 

ラスプーチン 3

 

快楽の夢魔 3

 

ペルシ森のダークエルフ 3

 

黒暦の司 3

 

凍土の腐龍 3

 

 

 

青 10

 

幻影の渦潮 2

 

コロンブス 2

開眼する修行僧 2

凍結 2

ミフネ 2

 

 

 

デッキ解説・・

やはり、CB47枚。

変わった点は、自身を犠牲にする系CBを抜きました。ダークエルフさん動けないのが多かったんで、、

あと、勝ち筋をCBだけでなく、ミフネでもいけるように。。時代1で大量展開→時代上がるの遅いため、ミフネ出して時代2へGO!が出来る!ついでにライーサとか、マーリンのおっちゃんとか、出してたら強いよ!

コロンブス先輩もっと積みたいけど現状2枚しかないためこれで、、

残念なのはバルカヌス、ラスプーチンが場にいるときにCBがめくれるとき。。

発動しないし、バルカヌスに至ってはCA1だし。。

 

相変わらず雷流術、厄災に弱いが、ミフネによってさらに短期決戦が可能になったと思う。(思うだけでまだ回してない。

 

最近、CA3、アーサーワンパンデッキとか組んだけどもう少し調整がいるな・・と・・

ニルシー→自分の2体CAに飛ばして→ミョルニルアーサー15点パンチ!(黒の突撃付き)

ロマンですがやってみたいね。