TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

公認大会結果と、その他

公認大会結果 参加人数4人 

2戦0勝

 

参加は橙紫でした。(白黒調整したばっかで怖かった...ってチキンですねー。

普通、調整したばっかなら使っていかなきゃなのに...)

 

VS橙白ヒストリーデッキ ×

SS加速は時代1で鉱山が3枚並びました!やったね!

相手も2枚鉱山が並び、お互い笑い...

 

相手のデッキはヒストリー+助力でパンプしてきたり....アンクアでパンプしてたり...

対するこちらは同盟兵で必死に相手のユニット焼いたり、猿で殴ったり守ったり...

 

時代が進んでむこうがホーリーハンマーやらキズキやらすごいの並び出す...

こちらは、、、ひけない...ミョルニル...ひけない....トールも...ヘラも....

 

殴りきられて負けました。一応、ヒストリー除去もある程度役立ったんで

入れてて問題ないと感じました。秩序の破壊者に変えてもいいかな・・?と

思ったりしたけどCA3枠、1コスで1枚割れたら十分かと...(キズキでひっぱってこられて泣けるけど...)

 

あ、あと反省点ですが、猿の使いすぎには注意ですよ。まじで。

SS9から、3くらいまで減りました。猿使いすぎて。

 

 

VS 黒紫 ×

黒紫よく当たるなー・・・(

序盤SS加速でない...ドルイドでなんとか加速・・

なんとか猿でても両断される・・

さっきの恐怖が蘇り臆病に動きながら猿復活...

 

時代3で、メルカンデでてくる...

猿動きにくい... そういやさっき時代発展のとき、嘆きの雨もっていってたな・・・手札・・・ 復活させてくれねーな・・・これ・・・

 

猿死ぬ→こわくて復活させない→出したミョルニル次のターン割られる。

 

嘆きの雨こわい....

なんか、動きが制限されてる気がして.... そのままやられました。

 

 

猿対策はやはりとってきますね。どこも。

嘆きの雨怖いですね。メルカンデ怖いですね。イェルズ....うーん....

 

 

白黒調整したんでこれ使ってたらよかったかな。。

収穫祭に向けてのデッキが定まらない。エリアトライヤルは多分白黒。

 

CBデッキが、カミナギ3枚入りました。あ、今回のプロモも、カミナギでした。

カミナギ多い。 6パック中、4カミナギ、1タケミカヅチ、1小当たり

 

 

さて、収穫祭までしばらく暇になるな。

3弾のポスターが、公式サイトにでてましたね。エリアトラ→3弾の発売日→全国か・・・これ・・・・全国こわいぞ・・・

 

デッキがどんどん多様化しそう。いい傾向ですね。3弾のプレリはまたいっぱい参加するぞー!