TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

エリアトライヤル見ての感想

いよいよ今週末、収穫祭と大阪予選です。ε=┌(;・∀・)┘イッテキマス!

 

タイムシフトで今まで見てました。中部予選。

 

ざっと見た感じ、橙紫多いですねー。猿、ヘラ、同盟兵。

 

うん。わかる。私の組んでるデッキにも3枚ずつ入ってる。

 

SSブーストさえすりゃいけるもんね!

 

まぁ簡単に強いデッキができるわけですね。

 

そして、もうひとつの感想は、猿環境主流なのに、メタってる人すくねー・・

 

ってことですね。猿対策はもう少し必要ですね。個人的に、ワイパー(青の同盟兵)とか結構いたりすると思ってた。

 

あのへんいれば、時代2の間は耐えられそう。。同盟兵で焼くにもSS9必要ですし、、、あ、でもサンダーアローきついよ。

 

少しデッキいじればどの人も上位いけそうな感じだと思いました。

あと、プレミは中継されてたからしゃーないかな。。緊張やばいだろうし。

 

個人的に、紫にめっぽう強い白のダメージ軽減系がまったく見えなかったことに驚いていました。

あとは...雷流術多いですね。まぁ、私のデッキは基本並べないんで

あんまり関係ないですけど。。。むしろ、、

雷流→ダークマテル→生存 

ってパターンが多め。。

 

 

 

一応、(一応ですよ!)。。

エリアトライヤルは、白黒で参戦予定です。

白青も考えてたけど、近畿の人が愛知予選見て環境が変わるんじゃ。。とか

思ったり.... 

猿多そうだから白青もアリ。。 

 

 

時間が15分でアナウンス入ってましたね。ありがたいです。