TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

争奪戦結果と、デッキレシピ

本日3弾boxをかけた争奪戦に参加してきました。

 

結果、4-0で優勝しちゃいました。(参加者13人)

 

軽く覚えてるのだけ書きます。

 

まず、リア友3人で行きました。

 

使用デッキはCBデッキ(3弾構築)※後述

 

初戦でリア友とあたりました。あ?・・・

 

1戦目:リア友K 黒橙(闇医者、ティータ)

初手バルカヌス引けたっけな。。(マリガンした)

だいぶ遅いデッキだろ。って思いながら戦ってたら、序盤の呪殺が痛い。

強い。バルカヌス殺され、謡い手落とされ・・

結局、相手のメディアとかガイランリザードマンとかをベルカ、鏡でどかして勝ち。

 

2戦目:橙黒だった気がする、正直覚えてない。

初手バルカヌス引けた!(マリガンして。)

出しました。相手初手橙宝珠です。

2ターン目も相手なんもでません。こっちはなんか、殴ります。黒暦もだしときました。

3ターン目相手メディアでてきます。こっちは凍結めくれます。ダメージ通します。ハゲ出します。

4ターン目相手なんだっけ。忘れた。こっち凍結めくれます。ダメージ通します。勝ちますって感じ。

 

3戦目:リア友I 橙青

あれ、、リア友2人目やん・・やめて・・

結構苦労しました。相手のデッキが特殊でした。

時代1で止められて、馬の群れが立ちふさがる。

CAヤードには浮き草巫女?だっけが2枚。

辛い。凍結うってダメージ通したり、CBめくってなんとかして勝利。

一番の山場かな。って感じ。終わってみれば。

 

4戦目:橙紫

SS加速+雷力術とか同盟兵とか・・

この試合では呂布が2回めくれました。強い。

 

 

感想。

呪殺強い。クレオパトラとかチートやな。あれ。

雷力術は強い。けど、雷流術ぬいたらあかんで。

アリオンは強い。並んだら特に。ナナツキはうざい。

 

優勝賞品のボックスからは、ニコレアナCRと、フォイルメディアでたんで、結構満足。(売る)

 

以下デッキレシピと軽い役割紹介。

橙 12

・急襲するジャガースクワル 2

・森の守り手 2

・女拳聖ベルカ 1

・血風の狂戦士バルカヌス 3

・ガイラントの謡い手 3

・神域の蹂躙 1

青 20

コロンブス 2

・開眼する修行僧 3

・水擊の刃カミナギ 3

・幻影の渦潮 2

・海部の将ミフネ 2

イースラ水軍兵 2

・蒼眞の剣華ミスルギ 1

・皇護の刃イズルハ 1

・凍結 3

・変幻の鏡 1

黒 14

・タグ荒野のオーク 3

・黒暦の司 3

・凍土の腐龍 2

・マーリン 3

・ナイトクドゥラク 2

・ラス・プーチン 1

紫 4

呂布 3

ハンニバルバルカ 1

 

ハゲだして、オーラで殴るデッキ。

いろんなことが起こる。

早いときは時代1で相手を倒せる。

時代2→3でミフネで締める。それより遅くなると、倒せない。

とか思ってたら、カミナギと腐龍と守り手が強い。クドゥラクも強い。あれ?呂布も。。

 

同族意識のミスルギピン刺し。鏡は、発展後1ターン目にめくれる事故を恐れ1枚。

ハンニバルバルカも、相手ユニットない状態でこちら司オンリーだと、嫌なので1枚。

ミスルギは2枚に増やしても強いかも。って今日感じた。オーラが単純に強く、

効果あるので相手に殴らせない。

ベルカはレベル2。つまり猿意識兼レベル2以下大きいもん用

渦潮が意外と強く、めくってジャンヌどかせたり、アリオン揃う前にどかせたりできる。