TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

ラスクロ迷走中

ツアーに向けて組むデッキを定めていかないといけないわけです。

 

候補

・橙青

・白橙

・橙黒

 

大穴

・橙黒青t紫

・白紫

・黒青

 

こんな感じか。

橙青が使ってて面白い。だが、全国で猛威を振るった黒橙に弱いイメージ。実際はわからんけど、どうしても呪殺等に弱くなってしまうイメージです。

白橙は安定した強さがありそうですね。3弾では、なんといっても山。これ1枚で安定度が違う。これのおかげでSSが20近くたまることもあった。そして、山の効果で白き森のエルフが4500になったり、、5500になったり、、イシュタル、猪も増えて、、いい感じの強さだと思う。

欠点は、ガチオーラに弱いとこと、少し遅いことくらいか。オーラ対策は可能だが、対策するとどうしても本業がおろそかになるイメージがあるため個人的には対策なしの方がいいと思っている。なくても浄化の矢、因果律の修正は強い。山+疾駆する騎士で3000ビートが強いし今のとこ一番の候補。

橙黒は、速攻系CBウィニー、SSランプ宝珠メディア、などバリエーションが多い。そしてどれも強い。SSランプメディアはやはり回りだすとおかしい。メディア+従者+黒宝珠 で相手はなにもできない。CB系も強い。狼さんを生かした構築にすれば恐ろしいデッキ(3ターン目でバルカヌス、狼*2、プーチン呂布て場面もありえるこわさ。)

 

橙黒青t紫は、組んでたCBデッキ。俺はこのデッキでbox争奪戦で1位を取った。だからこいつは強いと思ってる。雷流術?厄災?しらん。引く前に倒す。実際争奪戦のときは、メディアでたターンの次のターンに勝ってる。メディアに動かれる前に倒せる強い。紫入ってたデッキで焼かれながらも押して勝ってた。

ここまでいってて使わない理由だが、飽きた。単純に。捲りで勝つ!だけど、初手呂布ハンニバルバルカ、ベルカなどがきたときには何も言えない。

白紫は・・・まだ構築できてない。ヒストリー系構築だろう。おそらく。

黒青は、、、どんなんだろう。ひょうぎか。龍王のなんちゃらがおかしい。

 

ほかに、、橙青で、大雪嵐デッキとかも考えた。そしてこれはなかなかうざい。SS貯めて、大雪嵐を手札に3枚かかえて、1枚ずつうって殴っていくのだが、相手からしたらまじでうざい。

 

なにでいこうかね。。とりあえず全国のレシピみて決めます。