TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

シェヘラザード物語カウンター1000計画

1000は無理ってわかってるけど現状ブン回ってどれだけカウンター乗るか計算してみよう。

 

まず2ターン目にシェヘラザードがでて相手に最後まで除去されないとする。(まずこの地点でありえない。

ここでターン目にした理由だが、

 

時代発展が3ターンですべてスムーズに進行したとする。

マリーアントワネットが、SS加速めくれてSSおいたのと合わせて1ターン目(2ターン目)にでたとする

毎ターン1枚ドロー。2枚チェック体制に入るわけである。クロノチェックは29回?

1回テバのヒストリーでチェックできたとして30回のチェック。つまり10回発展できる?(もう計算わかんない。)

時代発展でカウンターが1個のり、3ターン目からメディアがいる状態である。

4ターン目以降カウンターが毎ターン乗る。(12個?)

発展分10+メディア分12個+収穫のとき3個 ? =25個?

 

あれ少ないぞ。。こんだけか?? なんか忘れてる気がするし、

そもそも計算が合ってる気もしないし、無理である。

 

アプロディテ、ブリュンで毎ターン発展で宝珠増やすってのも面白そうだし、

黒まぜてメディアでさらに増やそうと思えば増やせそうである。

 

ここまで書いといてなんだけど、1000個ためるまえに1個ずつ相手のユニット縛っていったほうが強い。