TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

京都ツアー

行ってきました。いろんな人とおしゃべりしたり出会ったり・・・

 

握ったデッキは青橙でした。レシピは晒しません弱かったんで。

 

軽くまとめ。

1戦目、VSまーさん。青黒

青と黒見えたのでメディアだな。って思ったらCAヤードにメディアいくのが見える。

こわい。って感じで引き伸ばすために、モーツァルト投げておく。

相手に青宝樹たつまでにこちらの宝珠オーラで相手を削るが、相手にも青宝珠がたち、ジリ貧に。そのままズルズル、30分経過、エクストラターンも終了し、引き分け。

0-1-0

 

2戦目 VSアリオン 白青

アースドラゴン1枚欲しい状況で来ない。相手のユニットに全く触れられず、相手がどんどん展開していく。こちらアルシフォンを2ターン凍結で凍らせるも、だめで、

むこうに殴られて死亡。

0-1-1

 

3戦目 ハスターさん 青黒

青黒ばっかか。。まぁ強いもんね。龍王とか。と思いながら戦ってたら、

蒼眞型。。序盤2ターンで愛の剣士兼続が2枚CAヤードにいってました。愛重いね。

こちらは回って、青宝珠、アースドラゴン、幻術士といった主要メンツが揃い、勝てました。1-1-1

これ負けてたら観光だったんですが、勝ったので昼休みご飯(コンビニ飯)でした。

 

4戦目 橙黒ウィニー

初手、ブラッドトレーダー。払います。(アースドラゴンとかいないからさわれそうもなかった)

2ターン目、白牙族3ターン目ネロ、めくりで創造めくってキャッチ、天呪門、地荒れ熊と展開され押し切られました。辛い。創造つらい。

1-1-2

2敗したのでドロップ、観光。

ただ京都、観光する場所なくて、、結局らしんばんメロンブックスと、行って帰りました。

 

ハクレアさんとも会話してたんだけど、CB握ってればよかったなぁ。と。

 

家帰って優勝デッキ聞いてると青橙黒CBで。。

あー・・そっか。。ってなりました。