TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

デッキレシピ

ラスクロオンラインで使ってるデッキのレシピです。

ランダムしか潜ってないですが勝率は8-9割ってとこでしょうか?

 

月下のワーウルフ 1

バルカヌス 3

カーリーン 1

天地命刹流の武闘家 2

流浪のドルイド 2

ロックゴーレム 2

巨大化 2

ソウルチャネリング 1

ガイラントの謡い手 2

急襲するジャガースワクル 1

斉天大聖 1

突破する鋼角 1

アトラス 3

 

イルクベリアの脱獄兵 1

ヴラド・ツェペシュ 1

タグ荒野のオーク 2

ナイトクドゥラク 2

バストリアンバーサーカー 2

乱世の走狗 2

りゃブー族の黒霧溜め 2

カオスバニッシュ 2

黒の突撃 1

減力の悪疫 2

黒暦の司 1

ダークトレーダー 1

ブラッドトレーダー 3

夜の来訪者 3

夜を盗むもの ライーサ 2

魂の両断 1

 

1-2積み多めなのはカード資産の関係。しかし、そのおかげで対応性は高い。

主に時代1,2は巨大化、悪疫、etc.を使用してダメージを多く通していく。

時代2から3だが、CAヤードにカードを貯めて走狗で殴ることも可能だが、

リャブーでアンプロッカブル付与で時代3に殴るのもありである。

アトラスせんせーは普通に強い。

斉天大聖は、時代2ででるのは希だが3くらいだと結構出る。

ただの黒橙ウィニーですねー。

 

さて、別の話へ。。

3弾のカード2枚の能力がtwitterで上がってましたね。

イスルギは確定除去か・・強い・・

ニルヴェスはいかにも、シールド戦で強そうです。

 

さてさて・・エリアトライヤルまで2週間ちょい。デッキ調整が

全く進んでないけど、どうしようか。

 

収穫祭で環境見れそうだから、収穫祭環境メタっていこうと思ってたり・・

白黒組んでるけど、強い。今日は絶対障壁をINしてみたがどうなるか...

きっと強いはず。

 

 

P.S.

CBデッキが強くなりそうな3弾。今出てるイスルギはCBデッキ即IN安定じゃないでしょうか。黒青橙CBは、3弾でも猛威をふるいそうです・・