TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いけど、先の予定。

最近、ドミニオンにはまっていてラスクロいじる時間が減っている・・・ 3月のプレリまでラスクロのペースは落ちます。 プレリ参加予定一覧。 ・3/2 イエローサブマリン姫路 ・3/4 ファミコンショップベアーズ の2店舗参加予定。

エリアトライヤル雑記

参加人数100超えって聞いてびびってた。 デッキが当日朝まで定まらず、、サイコロふって決めたら白黒でした。 結果 4-3 (内1回不戦勝) 結論から言うと、私の精神が雑魚すぎました。 1戦目の負けで精神的にきた。(プレミ既にしてしまっている。) 2戦目は、相…

収穫祭の雑記

朝寝坊から始まりました・・・うへぇ・・ 難波駅降りて会場どこやねん・・・てなりながらうろちょろしてたら、11:30くらいに会場つきました。 物販で買おうと思ったら財布が軽かったので宝珠戦(構築戦)にずっと並んで戦ってました。 願わくば流行がわかるよ…

明日の予定と明後日の予定

明日、大阪のラスクロ収穫祭に参加します。(寝坊しなけりゃ。 朝10時すぎには会場つくかなぁ。。 で、まぁ終了まで構築戦てきとーにまわして、、(正直どのデッキ使っても勝てる気しない。 終わったら日本橋のゲーセンとかカードショップめぐりして、帰りま…

エリアトライヤル見ての感想

いよいよ今週末、収穫祭と大阪予選です。ε=┌(;・∀・)┘イッテキマス! タイムシフトで今まで見てました。中部予選。 ざっと見た感じ、橙紫多いですねー。猿、ヘラ、同盟兵。 うん。わかる。私の組んでるデッキにも3枚ずつ入ってる。 SSブーストさえすりゃいけるも…

前記事の修正?

一回負けてもいける。ってこと?とか調子乗って書いてました。すいません。 1/8ってことですから、全勝出てきそうです。負けると厳しいかもしれん... でもデッキ尖らせる意味はないと思うんでそこそこにしておきましょう(ゲス顔 それはそうと、今週末、大阪…

エリアトライヤルおよび全国大会について

エリアトライアルの記事および全国大会の交通費などが発表されましたね。 以下公式ブログより引用 参加人数 スイスラウンド数 プレーオフ数 1~8名 3回戦 1回戦 9~16名 4回戦 1回戦 17~32名 5回戦 1回戦 33~64名 6回戦 1回戦 65~128名 7回戦 1回戦 129…

白青ヒストリーの考察、デッキレシピ

友人との対戦の考察をまとめとこう... 相手のデッキ 白青ヒストリー だいたい、の回し方は、青宝珠+ミスラム+エクスカリバーで フックをたてて殴っていくデッキである。ということで潤滑油のアンジュや、 キズキなどが入っており、時代4まで早く進めるため…

デッキレシピ診断希望。

ユニット(白) (15)・始祖龍の初孫ラ・ズー 2・白き森のエルフ 3・目くらましの聖霊 3・アーサー 2・停戦の使者 2・ブリュンヒルデ 1・キズキ 2ユニット(橙) (13)・ヘラクレス 2・魂石のドルイド 3・流浪のドルイド 3・女拳聖ベルカ 2・斉天大聖 2・エウトバ…

デッキレシピ

ラスクロオンラインで使ってるデッキのレシピです。 ランダムしか潜ってないですが勝率は8-9割ってとこでしょうか? 橙 月下のワーウルフ 1 バルカヌス 3 カーリーン 1 天地命刹流の武闘家 2 流浪のドルイド 2 ロックゴーレム 2 巨大化 2 ソウルチャ…

公認大会結果と、その他

公認大会結果 参加人数4人 2戦0勝 参加は橙紫でした。(白黒調整したばっかで怖かった...ってチキンですねー。 普通、調整したばっかなら使っていかなきゃなのに...) VS橙白ヒストリーデッキ × SS加速は時代1で鉱山が3枚並びました!やったね! 相手も2枚鉱山…

公認大会結果

公認大会参加してきました。 参加人数4人 勝負は2戦1勝1敗 結果2位でした。 VS黒紫 ○ 今日使用したのはCBデッキでした。スムーズに勝ててよかったです。 VS白紫ヒストリーキズキ × 初手、時代3,4のカードが多く、スペルひいたりもしてたのでマリガン、。。 …

公認大会結果

参加人数 2人 VS 黒紫 ○ 3日間あるのでデッキ3つ調整しようと考え今日は紫橙で行きました。 無事勝てて良かったです。 同盟兵で2000ユニット(妲己、ヴァイヤetc.)は落とせるので、サンダーバレットをアローに変えようか 迷っています。猿を止めるワイパー…

新年最初の更新

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 と、簡単な挨拶。 昨年ですが、くだらない記事ばかりなのにアクセス数が600くらいいってました。 ありがとうございます。 今年の目標ですが、近い期間ですと、ラスクロ全国大会出場でしょうか…