TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

ゴンベプロに脅迫されたから書く

ごんべプロにポケモンのことについてブログかけって脅迫されたんで書きます。

 

なんかノリでポケモンオフに参加することになりました。

ういろうくんも僕がノリで誘いました。ういろうくんに至ってはポケモンはルビーサファイアで止まってる。むしろクリスタルが全盛期な子です。

でラスチャレ?参加してきて、、2-4で予選落ちでした。タイプ相性わからんなりによくがんばったほうだと思います。BVも撮ってますが、見返したくないくらいnoooooooobプレイなんで晒しません。

 

前日から当日、オフ終了までの流れのことをさらっとかくと、

 

前日、PTが1匹も出来てない状態で、夜中必死に努力値降って技かえる。

個体はごんべプロとぺっくにもらった。結局4時くらいまでかけておわらせた。

もちものが足りなかったので当日ぺっくにもらう感じでしてました。

当日、朝7時に起きて、自転車で近くの駅へ。

電車乗ってると、ういろうと僕が西明石駅で出会う。ペックとゴンベプロは明石で合流できるかな?って思いながら明石で新快速に乗り換えようとする、

しかし、出会えない・・

まぁ駅広いし、、出会えないこともあるよね。。(このとき既に嫌な予感は始まっていた。

 

新快速で大阪まででて、、うーん環状線乗り換えるまでには出会うでしょ・・て思いながら、、ういろうくんと不安になりながら弁天町まで行く。(あ、コミトレ行く時そういやここの駅くるなー・・みたいな感じで楽しかった。

 

このへんでだっけ?ゴンベプロが遅刻しそうとのつぶやきを見る。

あれ。。俺とういろうとぺっくだけか・・まぁごんべプロは参加しないしいいか・・

このへんで、ういろうと、「ぺっくこんかったら日本橋いって遊ぼうぜ」って話になってた。

で、朝潮橋について、、ペックの寝坊メールが10時くらいだっけ?にくる

(;▽;)

 

まともに来たのは僕とういろうだけでした。

ここらへんでごんべプロが間に合うか。みたいなつぶやきしてるのにかけて

ぼくたちはごんべプロを待ちました。なにしろ会場の位置も名前も覚えてなかったんで。。

で、ごんべプロが到着、会場まで歩いて、、行きました。

道がわからんようになって、途中工事現場のおじさんに聞くと、

全く知らん民間人のおっちゃんがフィーリングで説明してくれました。さらに、フィーリングでわかりづらいと自分でも感じたのか、別のおばちゃんにおじちゃんが聞いてくれました。なにこれ大阪すごい。

結局工事現場のおじさんじゃなくて、一般人のおばさんに教えてもらって行きました。

無事着いたら自己紹介の最中でした。

 

自己紹介は、ゴンベの金魚の糞であることと、ポケモンxyなんて発売日から一週間くらいしかしてねーよってことを言いました。

 

で予選で2勝4敗。うん。ゴミ

 

予選終わってごんべプロとz/xしました。

 

僕はバイトだったんで3:30には会場をでて直帰、バイトへ行きました。

 

あ、ぺっくのことかいてねー・・ぺっくは昼休憩のときにきました。

あいつのせいで持ち物が、ハチマキからタスキになったんで少し残念です。

ちなみにタスキは一度も発動しませんでした。

 

とりあえず、こんなもんですかね。

最後に、個体くれた(かしてくれた)ゴンベプロとぺっくには感謝しています。