TCGは捲りのプロなら勝てる

こんにちは、あたランポスです。ゆっくりしていってね。

ツアーの予想

黒橙メディア2割

青黒メディア2割

他メディア2割

で半分と少しくらいがメディアになるんじゃないでしょうか。

 

メディア出したもん勝ちゲーになりそうな気もしないでもない。

 

しかし、ここでメディアを落とす手段を数枚入れておくだけで安心感が違います。

 

ということでデッキの調整してるわけですが、おすすめのメディア崩しカードとして、

モーツァルトをあげたいと思います。

こいつ、時代2ででるだけで、相手の黒2つロックしてメディア砲打たせないカード。

CBでめくれても嫌なやつ。

 

メディア落とす手段が現状、少ないってのもメディアが環境主流な理由だと思います。

橙宝珠、白宝珠などがあるなかのメディアほど厄介なものはありませんね。

 

厄災に頼ってるとどうしても厄災引けなくて負けるってパターンもありそうです。

難しいですね。

 

現状のデッキ

青橙黒CB

白青CB

白黒

橙黒

青黒